Menu

パセオ・ダイゴロー/ショップからのお知らせ

トップページ > パセオ・ダイゴロー西館からのお知らせ > 醍醐病院「健康フェア2017」

醍醐病院「健康フェア2017」

開催日
2017年10月14日(土) ~ 10月14日(土)
時間
11:30 ~ 14:00
場所
西2F アトリウム

医療法人桜花会醍醐病院主催による健康フェア開催のご案内です。

場所 パセオダイゴロー西館2階アトリウム

時間 11:30~14:00

入場無料

20170924105648-0001.jpg

 

 毎年、地域の多くの方々に足を運んでいただき今年で9回目を迎えることになります。毎年桜花会醍醐病院では地域のメンタルヘルスを担う医療機関として、「こころとからだの健康をあなたへ」をテーマにして健康フェアを開催しています。

 今年も血管年齢や体脂肪、ストレス度などの測定コーナー、そして医療や栄養、お薬など皆さまの日々の生活の中で関心が高い分野を中心にして、専門職による相談コーナーをご用意させていただきます。またリラクゼーションを目的とした体験コーナーも企画中なので、いずれもお気軽にご利用ください。昨年度より始めた当院医師によるミニ講演会は引き続きプログラムにラインナップしています。会場内の中央スペースで行いますので、各コーナーを待っている間でも講演を聞いてもらえます。

 また会場となるパセオダイゴロー内にある桜花会クリニックでは、カウンセリングルームの内容の充実を図っており、当日はカウンセリングルーム内の見学や相談も実施します。

 

 平成27年12月からは従業員数50名以上の事業所で従業員にストレスチェックと面接指導が義務付けられたストレスチェック制度が開始されており、ストレスチェックを受けられた方も多いかもしれません。これは精神の障害を原因とする労災認定件数の増加等を受け、社会情勢の変化や労働災害の動向に対応し、労働者の安全と健康の確保対策を一層充実するため、「労働安全衛生法」が一部改正されたことに伴う制度です。

 ストレスに関する報道がない日はないと思われるぐらい、現代はストレスと無縁の生活を送ることが難しくなっています。ストレスチェック制度の義務が課されていない事業所にお勤めの方、またお勤め以外の方でも日々の心身のバランスを維持することにお悩みの方々もおられるかと思います。

 お買い物等の際に、ぜひ健康フェア会場に足を運んでこの機会に各コーナーをご利用ください。当院医療スタッフ一同でお待ちしています。

 

 

一覧に戻る

クイックガイド

  • ショップ・施設
  • フロア

西館

※駐車場のみ、西館・東館で当日1000円以上お買い上げの方は2時間以内無料

西館

※駐車場のみ、西館・東館で当日1000円以上お買い上げの方は2時間以内無料

東館

テナント募集

パセオ・ダイゴロー西館では、テナントを募集しております。

空き区画情報をみる メールでのお問い合わせ
サイトマップ